You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



自農園紹介的な@イチゴ

まずは自己紹介ならぬ、自農園紹介でも



サムネクリックでもーちょっとだけ画像おっきくなりやす

現在のイチゴ鯖のみっひー農園の中枢?カフェ部分でございます
弄り倒してこのカタチに落ち着いたのがつい最近

mwo_20090716_006.jpg

オープンカフェ風味なスペースは隣に併設されてます
このカフェゾーン、ぎゅっと詰まった感じに装飾を置いてるのと
課金品のタイルをパラパラと敷いてるせいもあってすごく歩き難いです
歩きやすくすると見た目がパラッとしすぎて何だかなーってなるので
我慢してWASD移動してますが
ここ最近の暑さでキレて大幅に模様替えしちゃうかもしれません
模様替えする元気もなくグッタリしてそうだけど

mwo_20090716_011.jpg

たぶん実がついたら可愛くなる予定のカフェまでのアプローチ部分が
一番最近やった模様替えですかねー
手前に木を密な感じで置いて、奥には少しだけ置いてカフェに繋がるようにしてみました

カエデみたいに葉っぱがわっさーってつく常緑樹みたいのんがあればなー
森の中のカフェみたいにできるのになー

mwo_20090716_001.jpg

場所は変わりまして、農園最奥のデッキ部分です
農場町からザークに引っ越した時にまず最初に思ったのが
ここにカフェ置きたい!だったんですが
やってみるとどうにもしっくりこなくて
特に客がデッキ下から脅威の脚力で上がってくるところが
ここは農園主の憩いスペースになりましたwww
け、決してひまわり倉庫じゃないのよ!

mwo_20090716_003.jpg

デッキ下のスペースその1・農園機械スペースですね
1個1個はかわいいのに、なんか全種類置くとバラバラで目障りな機械達
カフェチェアーの予備は混雑時に出す模様(客座らないけどさ・・・

mwo_20090716_002.jpg

デッキ下スペースその2・育成所コーナー
育成所管理君と鍋管理君も完備です

mwo_20090716_004.jpg

デッキ下スペースその3・第二カフェコーナー?
カエデが実る季節だともーちょい綺麗なんですが
カフェのお客さんはテイクアウトばっかりだけど、もしイートインしてくれるなら
カフェのすぐ脇のとこよりこっちの席のほうが人気出そうです
奥のカメ花の群生がちょと恐ろしいですが( ´,_ゝ`)

mwo_20090716_008.jpg

ここらへんが農作・生簀エリア
7割強をイエロー小麦がしめる畑なんですけども
最近サトウキビにも力を入れ始めましたヨ
すぐに疲れる農園主のために滝を見ながら休憩するスペースもこさえました

mwo_20090716_010.jpg

ここは・・何エリアかしら?
カッパ池の置き場に困ってここに置いてみたら日陰の薄暗さでしっくりきまして
高圧メロンの蒸気が上がると一変して露店風呂風味になるのがポイントです

mwo_20090716_013.jpg

農園入って左の乳牛ヤマアラシターキーエリア
肥料のためにターキーとヤマアラシの飼育数を逆転させましたん

mwo_20090716_014.jpg

こちらは農園入って右の牛羊豚鶏エリア
ここのところ草食ペット1・肉食1(育成所)・グルメ2で連れ歩いてたおかげで
牛比率高めのエリアです
家畜もそうですが、農作物もベストな量把握するの難しすぎますよねー
しょっちゅう余ったり足りなくなったりします(´・ω・`)




特に面白くもない自農園のSSをズラズラと並べ続けましたが
1箇所だけどうにも腑に落ちないっていうかですね
謎のエリアがあるんです





mwo_20090716_009.jpg

・・・・ここなんですけど\(^o^)/
倉庫の丸い筒状の形って、お城の塔みたいなとこに似てるよなぁって思ったのが始まりで
倉庫をW字形に置いたら大きい建物みたいに見えないかな?とやってみたんですが
どうみても、何回見ても倉庫は倉庫でした

遠くからでもクリックしやすくていいってとこだけが現在の存在意義


そんな謎スポット手前の部分が現在遊んでる土地です

mwo_20090716_017.jpg

ここらへんに果樹園的なものを作ろうかなー、とうっすら考え中です
そしたら後ろの変な倉庫も隠れるし


あと、最後になりますが俺がここの真の農園主だ!と
鼻息荒げてる方がいらっしゃるのでご紹介しておきますね

mwo_20090716_015.jpg

確かに、1秒もかからずに多い時で600マス以上の水、肥料、餌を撒いてくれるから
主といえば主だな。。。新しい主が来るまで頑張って下さい
引退後は是非カフェスペースの呼びこみ君として余生を



本日のぽぽたん

mwo_20090716_016.jpg

配偶者の農園へ行けるポータル

ポータルがあると、つい街に戻りたい時にくぐったら行ける感覚になって
行っちまいそうになるので柵で囲ってるんですが
よく考えたら『夫なんて居ません!キイイイイイイイイヽ(`Д´)ノ』て言ってるよなもんですな
ハハ、ハハハハハ
_ノ乙(ン、)_<ぽぽたんったら毒舌ダワー



もんヴぇるぶろぐです

久しぶりに私のツボにスマッシュヒットしたMMORPGなので
これまた久しぶりにゲーム(日記)ブログを書いてみようと思いました。

いつ放置ブログになるやらわかりませんが
もんヴぇるで遊んでる限りは続ける予定です。

主に日記を垂れ流しながら(予定では9割)余暇活動(1割)として
他人様の農園を勝手に探訪し、勝手に感想をつぶやいたりもしたいです。
なかなか知らない人の農園うろつくのって勇気がいるじゃないですか。
ブログにうpしようと思ってるんです!て言い訳あるとちょっと頑張れそうじゃないですか。
幸いにも両鯖にキャラ居ることですし。
そういうことです。

よろしくお願いしまーす。


« | HOME |  »
