You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



みっひー城を振り返る・その2

みっひー城を振り返る・その1の続きですー


続いて城内っ

2010y03m12d_180032015.jpg

あ、城内の前に、カフェ周りでした
周囲の庭園にカフェチェアを散らしたので、カフェ周りは大変ちんまりしてます

ちょうどお客さん来てますが、このみっひー城を思いついたのは
カフェ客がロボットばっかりだなー、と知り合いの人に言われた時だったのでした
人間が居なくなっちゃってロボットだけが動いてる(ラピュ○みたいな)
そんなお城を作ろうー、ってとこから始まっていますw

さて、今度こそ城内へー

2010y03m12d_180039203.jpg

庭園はぱらだーいすでしたが、みっひー城は要塞チックにしようと決めてたので
レンガ塀が必須でした
この坂道のレンガ塀には大苦戦。。。
曲線の塀とか角の塀とかあればなぁー('A`)

あんまり無骨なつくりも淋しいので、途中にちょこっとミニ花壇作ったり
ペット植木置いたり無駄な努力もしましたー

2010y03m12d_180043328.jpg

坂の上に到着ー、入り口には帽子をとれ!とかなんかいろいろ
お触書があるはずです

2010y03m12d_180059625.jpg

さらに進んで城内へー
このカボチャは、ほんとなら鎧の騎士の像とかのがいいのになー(ないから

2010y03m12d_180156953.jpg

王の玉座には、まさかのブランコ使用www

2010y03m12d_180109281.jpg

食堂でございますー、割とベタな城になってるのは
みっひーの想像力がきっと貧困だったからに違いありません

謁見の間と食堂の間には

2010y03m12d_180129437.jpg

兵士の宿舎もこさえてました

ちょっと戻りまして

2010y03m12d_180048187.jpg

場外の警備施設ですー
ロボ隊長がめっちゃ頑張ってます

その裏には

2010y03m12d_180053390.jpg

王家の台所と、召使達の食卓エリアも

ここらへんのレイアウト考えてる時はめっちゃ楽しかったww

2010y03m12d_180211734.jpg

デッキ上に上がりまして

2010y03m12d_180223375.jpg

ここらへんにもミニミニ花壇と、執事の宿舎

2010y03m12d_180303093.jpg

食堂に下りるまでもない軽食をとるテーブル
ここのねー、床が畳みたいですごいお気に入りでしたwww

2010y03m12d_180247750.jpg

ベッドは残念ながら装飾品にないので(当たり前
ベッド代わりの藤椅子を置いた寝室ー

2010y03m12d_180234828.jpg

異国からの贈り物でセンスの欠片も無いことになってる暖炉周り

みっひー城内はこれでおしまーい

続いて左の庭園エリアですー(まだあるのか

2010y03m12d_180508812.jpg

右エリアがカラフルすぎるので
左エリアは緑が多くて目に優しい感じの作りにしたくて

2010y03m12d_180418984.jpg

円形花壇も、色をだいぶおさえて地味目に作ってます
あと、こちらは結構シンメトリーの美学というか
左右を対称にいろいろ休憩所も作ってました

2010y03m12d_180352156.jpg

ハッ、早速シンメトリーじゃないのが(馬鹿
ここだけ!ここだけだよ!他は対称だもんね!

2010y03m12d_180435843.jpg

ほらほら、バクゥちゃんベンチ!対称!

2010y03m12d_180457125.jpg

門松を裏返しに置くっていう、バチが当たりそうな休憩所も
シンメトリー!

2010y03m12d_180429531.jpg

草をモシャモシャ食ってるイモムシコーナーがあったり

2010y03m12d_180446140.jpg

三角州状の土地に悶絶しながらこしらえた和風コーナーがあったり

2010y03m12d_180409000.jpg

地形を生かして地味に仕上げた(つもり)
みっひー式英国風ガーデンエリアでしたー

よし、無事に振り返った(満足

2010y03m12d_180518062.jpg

ザーク農園、広くて平地が多くて大好きですが
前回のGPでザークの農園(自分含)いろいろ見て思ったのが
小川があんまり生かされてないんだなぁーってことでした

綺麗な澄んだ水に、時々光が反射してキラキラ光るのにね

なので、めいっぱいこの地形を生かそう!と
小川の周りには草が茂ってないと駄目だな!って草をワシワシ植えて

2010y03m12d_180601265.jpg

水草っぽいのも沢山植えました

くねくね曲がった川に沿っていろんなものをくねくね植えてるうちに
そういえば、みんな結構「まっすぐ、きちんと」作物植えてるよなーって思って

じゃあ「くねくね、自由に、ランダムに」植えてったらどうなるかなーって
ずんずん進んでいったら、あの農園が出来上がりましたw


2010y03m12d_180533250.jpg

くねくね通路はいい感じのカーブを描くのにだいぶ苦心しましたし

2010y03m12d_180547906.jpg

先日のあぷで後に増えた種、あの時あったらもっと花壇賑やかになったかなぁー
なんて思いますが、みっひーのザーク農園はきっとあの形で完成形

詰めの甘いとこいっぱいあったけど!wwww

以上、長々と2記事に渡って主に自分のために振り返ったみっひー農園大特集
いかがでしたでしょー?

2010y03m12d_180801937.jpg

ていうか、この記事全部読むだけで頭痛くなりそだな。。
読んでくれてありがとぅ!ヽ(`Д´)ノ

ランドル農園も只今絶賛デコりんぐ中だから遊びにきてねーっw


2010y03m12d_175846031.jpg

みっひー城を振り返る・その1

※SSが超特大にてんこもりです、ご注意くださいまし


あっぷでーとで新しい種を求めてわっふるわっふるの皆様こんにちわ
みっひーです
あぷで後に速攻引越しを済ませまして
新しい農園のレイアウトに張り切りすぎて変な頭痛がしています助けて下さい

さて、先日の農園GPで入賞させていただきましたみっひー農園@ザーク
今更ながらSSで振り返って主に私が懐かしみたいと思います(←

サムネクリックで全部別窓原寸表示なりますー


みっひー農園といえばカオス花壇がトレードマーク?とばかりに




今回は円形の花壇をこしらえました

作成した本人が思う、たぶん一番正しい楽しみ方は

2010y03m12d_175836281.jpg

こんな感じ

花壇中央あたりまでずんずん進んで視点を最大且つ水平近くまでもってって
ぐりんぐりんドラッグして回転しながら楽しむのがいいと思ってます
もんヴぇるの作物って、適度にアレンジ効いてるじゃないですか
トウモロコシの皮の淵の謎の白い○とか、そういうのをねー
じっくり眺めてニヤニヤするのが好きなんですねー(変態

次ー
入り口の方に戻りまして

2010y03m12d_175631203.jpg

枯れ畑ですー
手入れする人間が居なくなって荒廃した感じ、を出すのに
苦心したゾーンなんですが(何せコーヒー枯らすには1ヶ月かかるもん

2010y03m12d_175639906.jpg

ハロウィン装飾の黒い木でひらめいて、入り口一帯を枯らしましたが
入ってすぐにドヒャーって重たいのもやだな、と思ってたんで
なかなかお気に入りでした

2010y03m12d_175702765.jpg

2010y03m12d_175735609.jpg

入り口と、二重になった門の間の高圧メロンは
内部をできるだけ見せないようにするめくらまし効果を狙って植えていました

2010y03m12d_175744671.jpg

門の両脇には守衛さん(雪だるま)の詰め所も

2010y03m12d_175800000.jpg

みっひー城へ続く大通りです
突き当たりにカフェがあります
このタイル敷きの道は、本当に本当にっ歩きにくかったwwww
視点を変える際にうっかりまちがってタイル右クリしちゃってて
そのまま水没しちゃったこともあったし
機能性を捨てて、装飾に命をかけたのが主にここらへんに集結しています
レンガ塀の下草がわりのアスパラと大豆は思ったよりいい感じになって好きでした


大通りから右手に入ると、最初に紹介したカオス花壇を含む
色の溢れたにぎやかゾーンなのですが

2010y03m12d_175915234.jpg

みっひーは、柵使いがとってもヘタクソでしてね
何でか使いこなせないんです
たぶん根性曲がってるからだと思いますが( ´,_ゝ`)

今回も無駄に努力してみましたがイマイチでしたね(←
シーサーが、下に植えた草のせいでVって感じになってるとこだけお気に入り

2010y03m12d_175924281.jpg

乙女チックブランコゾーンです
白いワンピースを着て黒髪ロングでうふふふって笑いながら
ブランコ漕いでる乙女を想像しつつ作りました(嘘

イチゴがかなり好きなんですねー、もんヴぇる作物の中で
実がついてるのももちろん、葉っぱだけになっても
なんだか可愛らしくて好きですイチゴ

そんなイチゴへの愛を詠ったエリアでしたぁー

2010y03m12d_175931421.jpg

滝周りですー
当初のイメージでは、滝の中に入り込んだ感じにカメ花を
もっと沢山植える予定だったんですが
水中って植えれないことをそれまで知りませんでしt
で、苦肉の策で手持ちの花かごと植木鉢を並べてみたら
思いの他綺麗な感じになりまして、結果オーライですね!
植木鉢は水の波紋みたいに円を描いて置いたりしてました

2010y03m12d_175949093.jpg

お次はここです、富良野?美瑛ゾーン(←
行った事ないのですけれど、北海道のお花畑ってなんかこんな感じで
ダーーーーーッと綺麗な列でお花がビャーーーーッと咲いてるイメージです
そんなんを作物で作れないかなーと、川の端っこの余ってる土地を見てて
植えてみました

みっひー農園全体に言えることなんですけども
ドット絵みたいなもんじゃないですか、作物にしろ、タイルにしろ
寄って見ると、すごい線がガキガキしてるんですよね

引きで見た時にいかに曲線っぽく見えるか、を想像しながら植えるのは
なかなか大変でしたねー

2010y03m12d_175939968.jpg

それから、自己満足なのですが
小川にきのこベンチを橋に見立てて置きました
ハイキングコースとかで
ちっさい川に丸太を半分に切っただけみたいな橋、ありますよね?
装飾なので上に乗れないのですけども、そんなイメージでこっそり置いてました

2010y03m12d_175958171.jpg

ちょうどGP開催中に実装されたバレンタイン装飾が可愛すぎて
急遽こしらえたバレンタインゾーン
タイルもいろんな色が発売されて、実物見てみたかったので
いろんな色を1枚ずつ買って置いてみたらカラフルになりすぎたw

2010y03m12d_180026703.jpg

ここが、一番最後までどうするかうだうだ悩んでたエリアですー
くねくねした畑を作ろうかな、と考えてたんですが
カフェやら物資やらで使う作物は、相方農園のほうで全部育ててるので
特に植える物がみあたらなくってねぇw

2010y03m12d_180017796.jpg

最終的にはこの、アヒルちゃんとヤマアラシちゃんを
くねくね植えるゾーンになりました

2010y03m12d_180005578.jpg

一番奥は、岩の中にパイナポ植えてみたりチリソース植えてみたりの
若干グレーゾンな、ダンジョンエリアでしたので
ツアーでの紹介もだいぶ控えめにしておきましたw


続きは次記事にて!


やるきplz



さぁすっかりやる気の欠片も紛失して毎日寝ては猫と遊び、
猫のウンコ掃除してはまた寝て、ぐうたら人間に戻ってしまったみっひーです

2010y03m05d_040544687.jpg

顔バグ多いなぁ・・・・
朝起きても顔洗わないのがバレてるのかなぁ(汚


2010y03m05d_040504312.jpg

みひーでINするとペットが変体することが最近多いです
農場町の読み込みに何かあるのでしょうか
みっひー@ザークではあんまりならないんだけどなぁ

すすむさんが紅白の横断幕みたいになっちまいました、めでたいめでたい(←

ミルヒも

2010y03m05d_040559484.jpg

見方によってはタコ人間みたいな顔面に


顔面で思い出しましたけれど、こないだ沙里さんとかとカプ一層ボスぐるぐーる会
別名「おぢいの俺に花火Sをクレ会」で、ボスマップから入り口飛んだら
画面にどーんと

2010y03m05d_041018421.jpg

ぱとらさんのどあっぷがきまして思わずF12を押した次第
うーんえきぞちっく


惰眠をむさぼる合間にも、木曜日のランドル農園実装に向けて
ボチボチ農園撤収開始してたんですが
とりあえずレンガ塀を400枚↑回収して軽く腱鞘炎になりかけています
この後タイル撤収で本格的に手首が痛む予定です^q^
・・・・・・なんであんなに置いたんだぜ俺

SSをアホみたいにとりまくったので、もはや悔い無し!
次回そのSSで在りし日のみっひー農園@ザークを今一度振り返りましょう(ネタ確保





続きは、最早ダブってるとかわからなくなってきたけど
気にしない方向で自分用ペットお手紙保存版

« | HOME |  »
