You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



某所のアレを読んで

勝手に思うこと(ほぼひとりごと

人一倍おせっかいを自覚してるから初心者支援とかそういうのに
あんまり関わらないようにしてるんだけど
あと、自分のことで精一杯っていうのもあるんだけど(最悪

どこで線引きするかをわきまえて支援してる人て実はすげー少ないと思うのんね

支援て聞こえはいいけど、言い換えたら自己満足の押し売りだと思ってるからさ

遊びつくしたからこその意見で、先回りしてこうしたほうがいいよって
ずっと遊んでる方は言うけど
昨日今日はじめたばっかの人にそんなん言ったってわかるわけないから
何が強くて何が駄目だとかなんて、言ってる人の価値基準で変わるんだから

そこに至るまでの試行錯誤こそがゲーム遊ぶ本髄でしょ
誰かが示してくれた道順通りに遊んで、早々に飽きてどっか別ゲいっちゃうとか
あれが欲しいから頑張る、って思ってたのに
何の苦労もせずに手に入っちゃって拍子抜けしてやる気がなくなっちゃうとか
そういう危険性と常に紙一重なのが初心者支援だと思ってる


「聞かれたらそのことだけ答える」のを常に自戒してないといかんので
初心者ぽい人と遭遇する時はいつも以上に緊張しちゃうのだー
そんで自戒してんのに結局やっぱりしゃべりすぎて
あああああああああってなって凹むのでいやんなっちゃうからさ\(^o^)/
むしろ、ここは教えて欲しいんだけどここらへんは自分のペースでやりたいんだ!
とはっきり主張してくれる人のが気が楽になるので好きですwww


いろいろ頼りたいと思ってる人はできればみっひーを避けて
もっと優しいブロガーの皆様にお話聞いたほうがいいと思うです

ひとりごとと言いつつブログにおおっぴらに記事として書いたのは
私のスタンスを示すってことで書きました
掲示板にも書きたかったけどどうせ長文なるし(やっぱりなったし
ニックネームもみっひーじゃないのでーあっちはー



どれ、またメダルもぎの旅にいってくるだ・・(爺のポニテがまだ出ない
« | HOME |  »
